池袋GLOBAL RING音楽祭

お知らせ

2022.11.01

豊島区広報誌 広報としま 特別号「としまPLUS」に掲載されました

11月1日に発行された広報としま 特別号「としまPLUS」にGLOBALRING音楽祭が特集記事として掲載されました。

実行委員長の前原、立教大学えどむらさきから「にじいろくれよん」さん、立教池袋中学校・高等学校吹奏楽部のみなさんのインタビューが掲載されています。

広報としま特別号 としまplus

広報としま特別号 としまplus 11月1日号

広報誌はこちらからご覧ください。

http://toshima.rlibrary.jp/#/content/362

2022.10.24

アカペラグループ“8Law”のゲスト出演決定!

今日のアカペラシーンにおいて一際注目を集めるグローバルなアカペラグループ“8Law”(エイトロー)が池袋GLOBALRING音楽祭のオープニングにゲストアーティストとして出演決定!!
リズミカルな彼らのサウンドについつい踊り出したくなってしまうかも。池袋GLOBAL RING音楽祭の始まりを8Lawと一緒に盛り上がりましょう!!

8Law

[8Law Profile]

2020年10月国際基督教大学に通っていた学生で結成された多国籍アカペラグループ。
アジア大会ベスト8のビートボクサーJAYを筆頭に芸人や役者など、多様な個性を持ったメンバーが奏でる“グローバルなアレンジ”と“グルーヴ感溢れる”サウンドが魅力。
フジテレビ「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」3年連続決勝出場

2022.10.11

池袋アカペラパークの出演者が決定しました!

お待たせ致しました!!

総勢50組出演バンドが決定しました。

タイムテーブルは、10月24日頃発表予定です!!

出演者リストはこちら

2022.10.09

イベント開催時のコロナ対策チェックリスト

当イベントは令和4年9月13日東京都発表の「感染拡大防止の取組 イベントの開催制限等について」の方針によると、「感染防止安全計画」策定対象外の規模・内容となっております。(5000人以下、大声なしに該当)

方針に則り下記の通り、開催時のチェックリストを公表いたします。

checklist

2022.09.24

池袋アカペラパーク エントリー結果について

9月22日(木)に事務局よりエントリーチーム代表者の方に抽選結果についてメール送信をいたしました。

当選されたバンドのみなさまは下記2点について確認いただき、期限内に出演料のお振込とバンド紹介文の提出をお願いいたします。

期限内に振込が確認できない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。

残念ながら落選となってしまったバンドのみなさま、ぜひ来年もエントリーしてください。

 

<1. 出演料のお振込について>
今月末9月30日(金)迄に
下記振込先まで出演料のお振込をお願いいたします。


ー【お振込先】ーーーーーー
巣鴨信用金庫(1356)
池袋支店(004)
普通預金
口座番号:3263477
名義:池袋GLOBALRING音楽祭 実行委員会
ーーーーーーーーーーーーー


お振込名義はご応募いただいた際と同じ
①チーム名(バンド名)
②参加人数
をご明記の上お振込ください。
(振込名義 例)
(例)「トシマアカペラズ 6ニン」
1人2000円 × 参加人数分のお振込となります。
参加人数によりお振込金額が異なりますのでご注意ください。
  • 4名バンド 8,000円
  • 5名バンド 10,000円
  • 6名バンド 12,000円




週明け10月3日(月)時点でお振込が確認できない場合は
自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。


<2.バンド紹介文ご提出のお願い>


広報用のパンフレット等に掲載させていただくため、
バンド(チーム)紹介文を60文字以内で事務局までメールでお送りください。

2022.09.01

池袋アカペラパークエントリー締切りました

8月31日(木)23:59を以って池袋アカペラパークのエントリーを締切りました。

日に日にエントリーが増えていく中、バンドメンバーが新型コロナウイルスに感染してしまい応募用の動画を揃って撮影できないなど様々なお問い合わせや相談をいただきました。

 

皆さんのアカペラへの愛がメールの文面を通して伝わってきて主催者として涙が出そうです。

これから提出いただいたすべての動画に目を通していきたいと思います。

 

出場者決定は9月22日を予定しています。

エントリーいただいたみなさま今しばらくお時間ください。

 

 

2022.08.24

エントリー動画の基準変更について

新型コロナウイルス感染症の再拡大で入院や自宅療養者が増えていることを鑑み、全員揃っての撮影が難しい場合は下記の動画をエントリー動画として代用することを可とします。

 

  • 過去にイベント等で撮影した当日演奏予定の楽曲の動画(エントリー用に作っていない動画)
  • バンドメンバーが揃っている状態であれば当日に演奏しない楽曲の動画
  • ZOOM等を使いオンラインで収録した動画(全員が同じ場所にいない動画)

 

また、エントリー動画の尺につきまして目安として一曲または3分以内としておりますが、メドレーなど区切りが難しい場合は出演者様の裁量で判断頂いて問題ございません。

2022.08.01

池袋アカペラパークの募集を開始いたしました

池袋アカペラパークの募集を開始いたしました。
募集期間は2022年8月1日〜2022年8月31日23:59までです。
募集要項をご確認の上ご応募ください。

池袋GLOBAL RING音楽祭

主催 池袋GLOBAL RING音楽祭実行委員会
(池袋西口商店街連合会)
共催 豊島区
後援 豊島区商店街連合会・東京商工会議所豊島支部・
(一社)豊島区観光協会・(一社)豊島産業協会・
公益財団法人豊島法人会
協力 (株)ベースオントップ、(株)ウィズプランニング
Voce音楽事務所、(株)プロントコーポレーション
立教池袋中高吹奏楽部、東京芸術劇場
(株)ソーファデザインデスク
協賛 (株)サンシャインシティ
東京キリンビバレッジサービス(株)
日本たばこ産業(株)、(株)Luup
(株)エクストリーム、(有)菊邑
(株)フォルテミュージック
池袋音楽学院、(有)スタジオエレファント
※順不同